
--.--.--.--

コミ1お疲れ様でした~

Tue.29.04.2008
まずはコミ1お疲れ様でしたー。
なんか去年とイベントの雰囲気変わってた気がしますね。
活気があったというか、最後のほうまで結構人がいていい感じでした。
ニリツは新刊落ちの告知がギリギリだったせいか沢山の人が来てくれて…沢山の人にがっかりされて…沢山の人にゴメンナサイ言いました!

うーはー。
同時に頑張れー、や、楽しみにしてるよー等応援のお言葉を沢山いただきました。ありがたい限りです、ほんと。
ペーパーも結構もっさり持っていったんですがおかげさまですっかんぴん。や、ありがたいです。

新刊は今の予定だと(あくまで予定)6月頃に書店委託で販売する、感じです。
折角なので色々詰め込めたらなぁと思います。 もうしばしお待ちください。

そしてイベントではほんと沢山の方とお話させていただきました。
多分イベントの7~8割は人と話してた気がする。
サプライズもありました。
まず午後にふらりとやってきて声をかけてくれた方。最初あれ?と思ったらなんとよし☆ヲさん!!
うっわああああ!すっごい久しぶり!!多分2年近くぶりだったんじゃないかな?
すっごく嬉しかったです。ニリツが同人を本格的にはじめたきっかけの絶対領域イベントの第二回。色々な偶然が重なってそこで初めての絵のお仕事をいただいたりしてかなり思い出深いとこなんですが、その会場で思い切って声をかけさせていただいて、ニリツ的に初めての絵描きさんの繋がりというか、勝手に重要に思ってたりしてて。
そんなよし☆ヲさんが久しぶりに、しかも声をかけてくれてほんとサプライズ&ハッピーでしたw

サプライズ第二弾は、ノンシュガーさん弖國さんがいらっしゃってくださった時に、どうやら今日はしろさんがいらっしゃってるとのこと、さらに弖國さんがお知り合いとのことで、一迅社文庫で同時創刊に名を連ねさせていただいてるので是非ご挨拶を!とお願いしたところ快くご紹介していただきました。
やー、しろさんとてもいい方でした(疲れてらっしゃったみたいですがw)
こちらが勝手に本とペーパーを持っていっただけなのに、新刊完売して何もブースになかったにもかかわらずご自身のかばんを漁って本を一冊くださいました。やー嬉しい。
またお会いする機会もあるかと思うのでそのときはまたゆっくりお話させていただけたらと思います。

や、疲れたけどいいイベントでした。


そして恒例の打ち上げ。通称酒池肉林。
その席ではミハルさんとこってり話しこんだりしました。またゆっくり話したいなー。
あと広瀬さんと一緒になってエロい(容赦はしない)人をいじったりしてみました。そしたら

080428

なんてこったい。恐ろしい娘……!!しかもなんでニリツだけ?
久しぶりのテレッテ(ニリツにひげははえてません)


さらに身内で二次会したら狼の群れにライオンさんが混ざっていたのでセクハラしまくりました。よってたかって。
ちょっとやりすぎたかなと思わなくもない。今度謝ろう、そしてまたいじろう。 ごめんなさい。

そんな感じでエンジョイしました。
イベントはいいね。



話変わって今日のアキバブログで一迅社文庫の記事が~

わーい、ニリツの絵も載ってる~!
これでアキバブログに載るのは二回目かしら?
すごいね~、素敵だね~。
発売が楽しみです。

と、思ったらその横にYu-jiさんの記事が…!すげー!
そんなYu-jiさんからバトンがまわってきているので答えてみましょうみましょう。

オタク創作歴史バトン
◎あなたの漫画、イラスト、小説等、オタク的創作の歴史を教えて下さい!

1.オタクの歩み
んー、多分エヴァ。かなーと。もしくはナディア、ってすごく…GAINAXです…。
一時期落ち着いてたんだけど大学生の頃に再び花開いて、その頃絵を描き始めて現在に至る。

2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
絵についてで、言うと『あ~』って言われますが根っこの部分では
村田連爾さんと田島昭宇さんと唖采弦二さんといとうのいぢさんと。という感じです。
ヲタクにずっぽりはまったきっかけは多分のいぢさんです。

3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?
・楽しかったこと
 普段なかなかないんですが、絵描きさんと絵の話をすると勉強になるし楽しいですよね。

・大変だったこと
  新刊を落とした時の苦しさ……orz

4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
変わったこと
 本棚が増えました。
嬉しかった事
 僕個人をニリツと知らなくて初めて会った人の中でも、ニリツの絵を知っているという方に会ったりする時。ちょっと感動します。
悩み事
  絵のインパクトが欲しい。あとデッサンの正確さ。それと手をかける場所とかけない場所の分別。

5.今までの作品の癖みたいなもの
彩度の低いのが癖ですね。要所で上げようとするんですが足りなかったり上げすぎたり。

6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
デジタルオンリーです。

7.作品を描(書)く上での理想と現実
理想
  ハフハフ!こ、こんな絵が描きたいのー!も、萌えーーー!!
現実
 も、もぇ……あれ?

8.作品を描(書)く上で学んだ教訓
無理のない計画を(実行したい)

9.これからチャレンジしたい事
引きの絵

10.次に回す歴史が知りたい5人
自分は初めての同人誌(手焼きCD)がコミケで2枚でした、pinzuさん。




話は変わって変わって
リンク追加第一弾
愛しき後輩ズ
その1・いつも原稿のアシスタントを頼んでニリツよりレイヤー分け作業が早くなった男
快宅人生
その2・某ダメーズの貴重な新人
stk


ごーめーんーなーさーいー

Fri.25.04.2008
080425


ひぃぃいぃぃいごめんなさい大河様!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
というわけでとらドラ!よりお怒り大河。

うっうっ、すみません、新刊間に合いませんでした……;
ご覧のように描き溜めているので近いうちに改めて発行したいと思います。
代わりにもなりませんが明後日は無駄にカラーでペーパーを作りました、先行公開もかねて(´・ω・`)
さらに無駄なことにこれもA4サイズとでかい…。
あと既刊の長門本と先日のEXCEL CIORのイラスト本も少数ですが持って行きます。
多めに持っていきますが本の冊数よりペーパーの方が少ないと思うので、品切れの際はご容赦ください……!

あらためてスペースは『こ06b』でございます!遊びにきてくらはい!

COMIC1への挑戦

Fri.18.04.2008
080418

キノの旅より、
ワイシャツのおにゃのこは素敵ですよね。な、キノ。

どうも、最近初めてマッサージに行って超ハマりそう。ニリツです。
さてさて、今月27日のCOMIC1でございますが、ニリツは小説スペースにございます。
ちなみにスペースは『こ06b』です。
そんで何を出すかというとですね、我慢できなくてイラスト本作ります。
またかいいいいいいいいいいい!!!!

だって、絵が描きたかったんだものおおお!
と、いうわけで折角の小説スペース。COMIC1ではニリツは

『ドキッ!ラノベヒロインだらけのカラーイラスト本!!ポロリはあるの?』

を、お送りしたいと思っています。
なんじゃそりゃあああ。

つまりあれです、まだ決めてないとこもあるんですが。
『狼と香辛料のホロ』
とか
『キノの旅のキノ』
とか
『とらドラ!の大河かみのりん』
とか
『涼宮ハルヒの憂鬱の誰か』
とか
あとニリツが読んだラノベのキャラをかたっぱしからはじめて描いてみたよ!的ラフ集。
とか。
そういった内容を考えています。
考えていますというのは只今絶賛製作中につき
間に合うように祈ってて!ということです。
あ、今のうちならリクエスト受付中!そのなかでニリツが読んだやつは描いてみようかなと思います。

それで↑のキノはその中の一枚~。
キノは描きやすいというか描いてて嬉しいというかショートカットで僕っこでちっちゃくて強くて嬉しい。

そんなわけで頑張ります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンク追加~。

pinzuさん、突然バトン奪ってすみませんでしたw よろしくお願いします~。
daredawanbana

北乃友利さん、今度是非ゆっくりお話しましょう(´∀`)
happybana

天さん、何?私はのけものなのね!!野球!キー!
rojiurabana

小柴犬さん、また飲みましょうー(´∀`)
uaaanbana

フランさん、また飲みましょうw
そして一緒にリ○○サさんと○さんに虐められましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はくすお返事>
>愛してるうううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
□Σ(´∀`)弾幕!?
>しっぱいしたー! 今日秋葉原いってきたからチェックしてくればよかった!!
□まだメロンブックスさまにあります!
>AXCEL CIORの絶対領域は世界一いいいぃぃぃぃ!!!! でもヘッドフォン娘が手に入らなくていまだに涙目な人がいることも忘れないで(T T)
□あ、あぁぁ…あれ実はニリツの手元にももうほとんどないんですよね;
>メロンで買ってきた。売り切れてなくて良かったよ。
□ありがとうございます~。
>やっぱおにゃごわふとももですよね、ニリツさんのキャラいいっす!大好きです!!
□あざス!ムニッ!(ふともも効果音)
>comic1には新刊出るんでしょうか??
□只今絶賛修羅場中~。
>長門本購入させていただきました、綺麗な絵をありがとうございます
□ありがとうございます~。もっと綺麗な絵が描けるように頑張りますぞ。
>マクロス面白いですよね^^動きすぎて感動しましたw
□動きますよね~!展開も素敵だし、見逃せませんなー。
>ニーソ本買いましたよひゃっほう!絵柄の違うお二人がニーソで繋がっているのが不思議であり、面白いです^^。そして絶対領域へのこだわりもやはり十人十色ですか(笑)
□自分たち自身、へんな組み合わせだなあと首をひねっているのですよ。
>マクロスかぁ・・・みてないです。コミ1陣中見舞いに行きたかったorz仕事のばかぁ><
□お仕事おつです!
>自分もCOMIC1出ます!!握手して貰う為伺いますよ!!!(迷惑かな?かな?)
□どんとこいw
> ゚∀゚)o彡°ぱんつ!ぱんつ!
□ ゚∀゚)o彡°フトモモ!フトモモ!
>メロンの本は全部買い占めさせていただきました。
□マジで!?w

>ニリツさんのサイト開いたら別のサイトでてフイタwwなんすかあのサイトはwwww無修正漫画はどこじゃ
>pepperさんに会うのも3度目です。相変わらず独創的な方ですね。
>今年もまたしっかりとやらかしてくれるあなたが大好きです。おかげで今日はもう4月なのだと思い出しました
ポエムサイトと違うところにつながったんですがなんで?
>無修正漫画はどこですか(ぇ
□ウフフ(´∀`)皆一体なんの事を言ってるんだい?ウフフフフー。

>新刊のデザインってどなたがされたのでしょうか?素敵です(*´Д`*)
□うー!ニリツがやらせていただきました~、ありがとうございます。
>絶対領域本買いましたです!!今度サインお願いしていいですか??
□ニリツなんぞのサインでよろしければいつでもいくらでもですよ。どうぞお気軽に!
>ニ~リツハイ~ハン~♪ いーまーすーぐー、キャッチミー♪ マクロスFOPより
□いや~、最初に聴いたときビックリしたw 
>ビー玉のように澄んだ瞳のクドに新しい地平を見た気がしました
□あんまクドらしくないというか、珍しいかもしれないですね。
>メロン最北(タブン)札幌でイラスト本手に入れてきましたよ。ちょうどリトバスしてるのでクドにヤラレタ
□すごーい!なんかすごいですね、離れてる方にも見ていただけるというのは嬉しいです!
>今回のマクロスはプラスを越せるかなぁ
□実はプラスを見てない罠。DVD借りてみようかな。
>でかるちゃー
□にゃんにゃん
>マクロスFいいですよね。ランカ、アフォの娘っぽくて
□歌に超期待~。かわいいー。
>苦いだったのか、今まで未来だとばっかり思ってたぜ。あとタッチミーではなくキャッチミーだと思ってた。
□ニリツも確認したわけじゃないんですけどね、各所でそんなのを見かけてるので。CD買うかしらー。
>ランカに魅力を感じる今日この頃(無論、健全な意味で)
□可愛いですよね。髪の毛ふわふわ。

Mon.14.04.2008
080413

にゃんにゃんにゃんにゃんに~はおにゃん。
マクロスFのランカ!

ちょいお久しぶりです、ニリツです。
やー、マクロス素敵ね。

き~~~~み~~は~~だ~~れ~~と~~~(ry

じゃ!また近いうちに!(オイ
あっ、コミ1は出ます ……よ!


novelbana

ニリツだけNow Printing だけど気にしちゃいけないよ!お兄さんとの約束だ!!フガー!
大丈夫、出るから!

 BLOG TOP 

BLOG TOP

