
--.--.--.--

ちょっとそこまで

Wed.24.09.2008
タイに行ってきます。
韓国旅行での武者修行以来、カレー屋に行っても甘口を頼まないばかりか居酒屋に行けば自分からキムチを注文するというパワーアップを遂げたニリツですが、今度のタイでも更なる進化を目指し全身全霊を持って辛いものにチャレンジしてこようと思います。
強い奴に、会いに行く。

というのが主な目的ですが、あとは寺を一日眺めたりしてきたいです。
見聞を広めたい。
物造りに最も必要なものは自分の内と外の経験値だと今も思うのです。


それが、最後に聞いたニリツの言葉だったのである……。





うわなんかガチで怖い、やめよう。
明日の夕方には日本を発ちます、行ってきます。
絵もなくてすみません。
お仕事などのメールのお返事等も帰国後となります、ご了承ください。

委託開始~

Fri.19.09.2008
080919
キョ「長門、なんでバニーなんだ?」
長「涼宮ハルヒが告知はこれでやるべきと」
キョ「そうか。正直たまry」

的なバニー長門告知ー。
急いで描いたから乱雑にござい。

というわけで長門祭新刊の『FASHION CATALOG』もメロンブックス様にて委託が開始となりましたー。あわせて冬コミ夏コミのラノベヒロインズイラスト本『drinkin'girls!』も先週末より委託中です。
よろしかったらお手にとってやってくださいましー。
通信販売は

『FACHION CATALOG』
『drinkin’girls!』

こちらとなっております!
上で長門さんがおっしゃってますように、この二冊両方ともに長門さんが出てます。最近長門描きまくりっす。
しょうがないよね?長門可愛いもん。

さて、各所にて先日の打ち上げでのニリツの蛮行が赤裸々に綴られているようですが……まぁいいか、あながち間違いではない気がする。皆、覚えてろよ……!


久しぶりですみませんはくすお返事>

>うっふぉwwこ、これは・・・たまらん・・・!!?
なんか長門と結構間違えられてたみたいですねw うーん、つまりニリツの好きなタイプは似てるとニリツはニリツは今更なことを言ってみる。
>カーテンをがばっとめくりたくなるw
ふふふ、俺もさ……。
>ぅぉッ!ニリツさんのかく長門はなんかすごい好きっすww
あざっすー、もしかしたら一番描いてるキャラかもしれませんね。
>うぎゃー欲しい。サンクリやめてこっちにいこうかなw
両方は難しいですか?w
>チャイナ長門が久那岐に見える件。 本当にはいてないですねw
調べてみた!確かに、ちょっと似てるかもー。 そして穿いてないなんて誰も言ってないぞ!穿いてるとも言ってないが。
>で、本当?
(´∀`)
>チャイ長門威力ありすぎです!!いや~素晴らしいです!!
ニリツ的にもこんな長門に会いたいと願いながら描いてました。
>○○おめ~
(´∀`)
>お疲れ様です!!いや~行けなくてホントに残念です・・・OTZ自分も玲佳描いて欲しかったッス\(´;ω;`)/
今回スケブは少量ですがお引き受けさせていただいたのですが、玲佳ばかりでした何故かw
>おつかれさまです^^明日めろんに行くので委託の方を買いますwほんとに行きたかったなぁ。。。次のイベントには是非買いに行きます!w
よろしくお願いします~。次は11月かなーと思っています。

おつかれさまれしたー

Mon.15.09.2008
080915
これは酷い長門達ですね。

長門祭お疲れ様でした~。
そしてまずは遅刻してすみませんでした; 本が届いたのが当日開場30分前とかで、そこから大急ぎで会場に向かって到着が開場10分後でした……。
そのせいですでに列が出来てしまっていて、皆さんにもスタッフさんにもしょっぱなからご迷惑をおかけしましたごめんなさいニリツはこれに懲りて当日着のスケジュールとかどうにかしようぜホント。

おかげさまで赤人さんと合体スペースで挑んだ新刊は30分もしないうちに完売とあいなりました。
ありがとうございましたー!
こちらの委託は只今準備中です、早いうちにできると思うのでまたお知らせします、よろしくお願いします。

さて、説明が遅れましたね、上の画像ですが……。なんだろう、凄いですね。
これは当日のオマケに作った着せ替えペーパー長門ちゃんなのですが、スタッフさんが面白がっていっぱい作ってくださいました。そんで本部に貼り付けて遊んでらっしゃいました。
やはりネクタイ長門は作るか……。
シャツニーソの破壊力は想像以上でした。あとハート水着は予想GUY。
手に入ったみなさん、是非遊んでくださいね。
こういった「遊べるオマケシリーズ」はまた何かやってみたいですね、作ってて楽しいし。

会場には昼頃にひづきさんもいらっしゃって、ワルダクミメンバー揃い踏みでした。完売後でしたが。
いやぁ……豪華だなぁニリツ以外。
イベントも盛況だったようで、目の前がコスプレコーナーで目の保養で、持ってきたポスターを貼る間がなかったので三人でサインしてアフターイベントに出品したりして、スケブは少量のみの受付をさせていただいたんですが何故か黒水村の玲佳ばかり描いててw 久しぶりに描いて楽しかったです。

その後はいつものmaepyさん主催の打ち上げにひづきさん共々お邪魔しました。赤人さんはお仕事で帰ってしまわれたのが残念。
お店では色んな方とお話させていただきました。他の方の日記にも書いてありますが、お世話になっている皆さんに今回の新刊を配らせていただいたところ何故かひづきさんと一緒になってサイン責めに……。うっうっ、恐縮というかなんというか、軽いセクハラだなこれは……!
それと気がついたらひづきさんがスケブ大会に参加してて、ニリツも振られて描いたのですがキョンをいっぱい描きました。あんなにキョンを立て続けに描いたのは初めてのケイケンでした。
そして激しく女性向けの執筆を進められるニリツ。な、難易度高えええええええ(´∀`)

とりあえずスク泉か。

また何か思い出したら(?)追記します。

連ちゃん

Fri.12.09.2008
080912a
着せ替え人形、長門ちゃん。

会場特典間に合ったっぽいよ!
これは酷い長門ですね……!
えー、これは明後日の長門祭で会場特典として作ったペーパーですー。
表紙で使われている服装をアナタの好きに着せ替えできる!特製着せ替え長門ちゃんですw
上の絵はニリツの絵の服装を組み合わせた場合ですね。フトモモが出るように作ってみました。
これがあればあなたの部屋にもニーソにパンツのみの長門とか、ネクタイにニーソの長門とかが来るわけですよ。オリジナルで服を作ってもいいんじゃないかな!むはー!
ハサミでちょきちょきして遊んでね。

というわけで、赤人さんひづきさんとの合同誌『FASHION CATALOG』を
ひっさげて長門祭に参加したいと思いますので、近くにお立ち寄りの際は遊びにきてやってくださいましまし。
2008.9.14(日)
長門祭3&キョン子祭
スペース 『子15・ニリツハイハン』&『子コ16・65535あべぬー。』
にてお待ちしております!


080912b
さてさて、本日より夏コミの新刊の委託販売が開始されましたー。
全国のメロンブックスさん及びメロンさんの通販でよろしかったらゲットしてやってくださいませ。
実は今日アキバを通りかかったのでちょっと覗いてきましたら上のポスターが貼ってありましたのことよ……!すげえ!うわあ超恥ずかしですわわわわわ。うぅ、ありがとうございますほんと…。

ニリツが大好きなラノベのヒロイン達を気のおもむくままに描いて束ねてみました、きっと多分愛が滲んでるはずなので、よろしければ一つお手にとって覗いてみてやってくださいませ。

長門祭、告知。

Thu.11.09.2008
0911b
さて!意味不明気味なイラストで告知してありました、今週末に開催される 長門オンリーイベント『長門祭「大好き」3』の詳細でございます。

今回ニリツハイハンのニリツ、65535あべぬー。の赤人さん八卦電影城のひづき夜宵さん
三名で合同長門イラスト本『FASHION CATALOG』を発行します!

↑はその新刊の表紙です。
うむ、ニリツ以外が豪華すぎるぜ……。
内容は、タイトルずばり長門のファッションカタログ。三人がそれぞれ好き勝手に長門に着せたい服を描き下ろしでもりもり描いています。もちろんフルカラーっす。
赤人さんの光が唸る!ひづきさんのシルエット走る!ニリツが変態!
いや、赤人さんにはそれも負けるかもしれん。

というギッシリな内容となっております。↓は中より一枚、表紙にも使用していますチャイナ長門~。
チャ……チャイ長門……!!
080911
さらに今週は赤人さんひづきさんのサイトの方でも表紙に使用したイラストを先行公開予定っす。
要チェキ~。

おぉ、そうだ最後にイベント詳細を。
2008.9.14(日)
長門祭3&キョン子祭
スペース 『子15・ニリツハイハン』&『子コ16・65535あべぬー。』
にてお待ちしております!

ついでに会場特典というかオマケも只今製作中、間に合うことを祈ってて皆。

それともう一つ。
先日のコミケで発行した、ラノベヒロインズイラスト集
『drinkin' girls!』の委託販売が明日の12日より
メロンブックス様にて開始されます。

また改めて告知しますがこちらもゴリっとよろしくお願いします~。

 BLOG TOP 

BLOG TOP

