
--.--.--.--

通称オデコ

Sat.28.02.2009
090228.jpg
おでこちゃん。
本名・小野寺真子ちゃん。

ラフで失礼、只今新しいヘッドフォンのエージング中なんですが、買ったのが嬉しくてつい。
時にエージングは一つ基準として100時間なんて言われてますがどの程度やったものか。
まだ12時間くらいなんですがまだ上がカリカリしてるのと、全体がノペっとしてる感じがするのでもうしばらく頑張りたいと思います。

エージングとはなんぞや?と申しますとー……。
こういう感じの、慣らし運転的なことでございます。
細かいことはニリツもよくは知りません。

とりあえず長門祭と絶対領域オンリーは参加するぽ!
また追記するかものことよ。

追記
久しぶりに風邪ひいた……orz

放課後のプレイ

Wed.18.02.2009
090218.jpg
一発○○○の後。放課後プレイの彼女さん。
読んだ人しか解らないネタでごめんなさい。

各所で品切れ後、知りうる限りの十数件の本屋を巡り巡っても手に入れられなかった……。
しかし今日。
ニリツはついに放課後プレイを手に入れた!
これが絶対領域ってすげええええ!その手があったのか!
やっべえ、ものっそエロい放課後プレイ。感動した。
勢い余って読んだ直後に描いた。

勢い余り過ぎて下の方描きすぎた(マジで)
ので前からやってみたかったスクロールプレイをしてみた。

彼女さん可愛いすぎるよ、そしてエロすぎるよ。流石のニリツもエロ漫画描きたくなるよそりゃ。
黒ストの彼女が蹴ってくれるという前評判にホイホイつられたらとんでもない、彼女さんの萌えエロ具合がやばい。これが全年齢漫画というのがやばい。お、襲われたい……!
あぁ!あの萌えエロ具合を描ききれない、悔しい!

あー……妄想が広がりんぐ。



走れニリツ!のコーナー。

先日さらなる高みを目指すべく近所の区民プールに初めて泳ぎに出かけた所、途中の川でご遺体の引き上げに遭遇ました、その日の準備運動はたっぷりしました。ニリツですこんばんわ。
人並みの健康を目指す絵描きのための番組「走れニリツ!」のコーナーです。
今回も沢山のお便りが届いております、みんなサンキュー!

>すねや足首が痛くなる・・・初心者にありがちな症状ですねぃ。改善策としては、靴をクッション性の高いものにしたり、走り終わった後には足裏のマッサージ&冷却をするのがいいですよっと。あと、抱き枕欲しいですw
□というお言葉をいただいて次の日に早速買ってきてみました、アディダスのジョギングシューズ。
やー、普通の靴と違って凄く軽いのにびっくり!あと振動もやわらぐ感じがしますね、靴って大事。
走った後、シャワー浴びてお湯かけながらマッサージしたりするんですが、冷やしたほうがいいのかしら?
>ストレッチは下半身はもちろんですが,上半身もしっかりやった方がいいですよ!
□油断すると走ってる最中に肩が痛くなったりすることに最近気がついた。がんばゆ。
>筋肉は3ヶ月経たないと生まれ変わらないので,気長につづけましょう.あと腕とか上半身を少しオーバー気味に使うとウエスト周りに効きますで!
□ほむほむ、現状でも大分体力とかスタミナに変化を感じるのです。三ヶ月後という話は楽しみ。がんばるぞー。
あとウエスト周りがやはり気になるので最近振ってみてる!
>ところで、ジョギングではないですが、折り畳み自転車とかどうでしょう? 小径車はこぐのが大変と思われがちですが、むしろ身体への負荷は低くなり、運動量は上がるといった感じです。それに、折り畳みなら、疲れたら折り畳んで公共交通機関にのせて帰ることもできますし。自転車好きとして、長々とオススメしてみました…。小径車はそれはもう色んな車種があるので、デザインを見ているだけでも結構楽しいですよ?
□走るのとの違いは遠くまで行けるってことですよね、走るより目的地が増えて楽しいかも。
あと荷物も持ちやすいのかしら。普段小銭入れ1個だけ身に着けて走ってるから買い物とかできないんですよね。自転車も楽しそう。
>アンちゃんのハダカパーカーに免じてお教えしよう。ずっと同じペースで走ると飽きるからダッシュを組み入れてみよう。するとアラ不思議!翌日筋肉痛になります
ふはは、それはジョギング初日に体験済みよ!!!しかも坂道とかやって地獄を見た。
>アンちゃん久しぶりいいいいいいい!!!!!!俺に会いに来てくれたのかい!? ps.朝走る時とかは血圧低いんであまり追い込まず、マスクとかして走った方がいいです。無理するとノド痛めて風邪引いちゃいます。お気をつけて。
□そうそう、空気乾燥してるし、最初国道沿いを走ってたらやっぱ喉やられました。今は川沿いなのであんまないのだけど風邪は困るしつけてみようかしら。息苦しくない?
>ジョギングする時は、足を痛めない様に気をつけてください。余裕があれば、靴はNIKE FREEシリーズ辺りを使ってみるのも良いですよ。
□ちょっと今痛めてます……orz
アデダス買っちゃった、色々試してみたいなぁ。


と、いうわけでジョギングに加えて時間を見つけてプールにまで行き始めたニリツです。
区民プールなんですが二時間300円とか……。しかも今は冬で人が少ないせいか300円で時間制限無しなんですよ。区民施設すげえ! ニリツは中学時代に授業でクロールしてたら先生に「よく浮いてられるな、その動き方で」と言われたほどの達人なのですが、五年ぶりとかだったのではしゃいで泳いだら次の日胸筋がまったく言うことを聞かなくなりました。がんばゆ。

この番組では走るニリツ、泳ぐニリツへの応援、助言を募集しています。
最近の悩みは1500円で買ったジョギングウェアの膝の部分が早速 ほつれてきた事です。さすが安物。
ではまた次回!!



はくしゅお返事>

○抱き枕
>長門祭での抱き枕を希望します。めっちゃ欲しい!!
□只今調整中!なんとか作りたいなぁ。
>抱き枕ktkr(゚∀゚)!!是非長門祭でオネガイシマスw死んでも化けて買いに行きます
>ニリツ絵の長門抱き枕欲しいです!!是が非でも!!

□やはり長門人気ですねー。がんばる。
>抱き枕って、まさかスク泉の抱き枕ですか?w
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ  

>抱き枕欲しいw しかし高いのがネックですね ヒンヌー最高w
□カバーのみの制作で少しでもお手ごろにしたいのです。
>ニリさんの抱き枕、ほしい!に1票! 絵柄は看板娘のアンちゃんか!?期待してますよ!!!
□アンちゃんの人気に嫉妬。長門人気だけどアンちゃんだと版権気にしなくていいから楽ですね。


○アンちゃんの人気にニリツ嫉妬
>アンちゃんすげぇ好きですw 俺もこんなかわゆい子からチョコ貰いたい!!(ぁw
□ニリツも欲しい……。というか看板娘だからニリツの好みなのはあたりまえですよね。 
>この時期ノーブラは寒いだろうに……しょうがない、犬の二プレス分けてヤンよ。(ペリペリ)あゥンっ……ほらよ、べ、別にお前のためじゃないんだからなッ
□ツ、ツンデレ変態w 新しい……。
>アンちゃん可愛いデス!!壁紙を希望しますっ!!
□用意するかもー。
>久しぶりにアンちゃんキター!ニリツさんの描く女の子は躍動感(なんかこう、今にも動き出しそうな)があるので大好きです。
□あざすー。動き出しそうに描くのが楽しいんですよ。
>アンちゃんの左肩のあたりのあまりの美しさに思わずコメント。アンちゃんやべぇ……
□肩出しはデフォルトです。そんなあなたは肩好き同士。
>ぎゃあぁーー!!ほんっとに好きですアンちゃん!!
□そう言っていただけてアンちゃん共々喜んでおります。そんなあなたはニリツと好みが一緒。
>……なんか前より育ってる?
□Σ(゚Д゚) ……実はヒンヌーって魅力的にヒンヌーにするのが難しいの……。決して育ってほしくないので頑張る。
>ひさびさの看板娘!もっと描いて欲しいですねモノクロ・落書きとかでもいいので
□落書きは結構見るに耐えなくて……; でも時間がある時はやったみたいですね。
>お久しぶりですアンちゃんwその魅力は十割り増しのようでwwwSAIでここまでできるなんてやっぱり脱帽ですw羨ましい・・
□やー、まだまだっすけどありがとうございます。今回は肌とそれ以外で使い分けたりしてみましたが、もっと使いこなせるようになりたいですよ。
>久しぶりにアンちゃん見て安心した。相変わらずエロい女でますます安心した。
□安心するんだw エロくないよ!エロくないよ! ちょっと無防備なだけ!
>アンちゃんktkr!!目が釘付けになる…釘付けに…される…!
□アンちゃん気にしないフリしつつ照れてる。
>アンちゃん久しぶりにキター^^真夜中に癒されました。
□自分の好みを詰め込んだ娘なのでたまに描くとニリツも癒されるのです。
>着衣(´・ω・`)エロス!
着てるからエロくないよ!何にも見えてないし!チラリズムだよ!あ、エロいか……。
>ニーソの部分もチョコでできているんですか?
ほぁぁああああ……舐めまくるってか……!それ凄い。じゃあそれで(えー


>サンクリで小説買って、その帰りにかばぽとROCK JUICE買ったら、友人に病気だなと言われた。でもそんなの気にしないけどね。久しぶりのアンちゃんはかわいい!!これからもがんばってくださいね~
□うあぁああああ!ありがとう!超嬉しい。もっと見てもらえるよう頑張ります!
>今年のチョコはサンクリで手に入れた、『空の境界』のDECOチョコ。織と式のチロルチョコ2つですかね…。
□それ欲しい(´・ω・`)
>リアルに、バレンタインの存在を忘れておりました…もう、年かも知れませぬ………
□ニリツもよく誕生日を忘れます。ジョギングをはじめてみませんか?
>ぉお。今日は大吉。てことはその口移し権オレにあるということですね。分かります。
おめれとうございー。しかし口移しはニリツを経由するのでそれでもよければ。 
>吉でした。ところで、これからも可愛いキャラをたくさん生みだして下さいね。応援してます!
自分のオリジナルで生み出したいというのは頭の中にいっぱいありますね。自分が好きなものを形にしたキャラが愛されるのはとても嬉しいです。チャンスを見つけてそういったキャラを作っていきたいです。
>車で片道2時間だけど、ちょっくら松本まで行ってくるわ・・・。民安さんに会いたかったよぉおおおおおおおお;;;;
民さんに前回お会いしたのは~…二週間くらい前かな? ニリツの横に立たれるとあの方の小ささがすごく際立ちます。


4日ほど早いですが

Tue.10.02.2009
090210.jpg
く、口移しですか……!?
な、ヘドフォンパーカー娘、アンちゃん(看板娘)
寄せてもスキマが出来るヒンヌーの愛しさよ。

今回もSAIで塗り塗り練習、なんか筆の設定細かくて前にやった状態を再現できなかったり。メモっておかないとまだダメね。
しかしアンちゃんは冬でもマフラー追加だけですよ。きっと室内なんですね。

ちょいとサンクリに遊びに行ってきました。同じ列にmaepyさんWONSさんTomeさんYu-jiさん小柴のにーさん犬居さんあおさんとかが居た。居すぎ。
そんな中一人離れたにのまえさんのとこに行って出来上がった本をいただいたり。
ひづきさんとこ行ったりおしげのとこ行ったり。

久しぶりの一般参加で、ブースの作り方とか見れて良かったです。普段自分のスペースのまわりしか見れないからね。
ちなみに今年最初に食べたチョコはTomeさんにいただきました。

あとサンクリとは関係ないのですがライオン堂最新情報BLOG様にて嬉しい写真を掲載していただいております。ジャケット等を担当させていただいた民安★ROCKのCDがこんな素敵なことに!
長野県の皆様!よろしくお願いいたしまっす!



さて、ちょっとご相談なんですが3/15の長門祭りか3/20の絶対領域オンリーで抱き枕を作ってみたいなぁとか寝ぼけたことを考えています。しかしながらアレは単価が高い!!
ニリツ絵の抱き枕なんかが需要あるのか甚だ自信がなく、おためしという感じで少量だけ作ってみようかなと。
つきましてはもうちょい先になりますが画像が出来た段階でサイト上でアンケートというか予約をとってみようと思っています。予約プラス少数の制作という感じかなと、詳しい話はまた先になりますが……欲しい人って居るのかなぁ?
個人的に憧れなので作ってみたいのですがね。



>走るニリツのコーナー
さてさて、三日坊主にならずニリツはまだ走っております。
そんな番組に届いたお便りを今日は紹介しちゃうぞ!

>プロテインは…肥るよ?w   プロテインは筋肉増やすためってイメージだから軽い運動だったら牛乳程度でいいんじゃないかなぁと
□ Σ(・ω・`) 筋トレしてるってわけじゃないからねー、牛乳とかいいの?調べてみよう。
>ジョギングは息の上がらないペースで走った方がいいですよ~1時間走っても息の上がらないペースがベストかと。
□最近、一定のペースだと息が上がらなくなってきた!最初は歩くだけでry
でもどうにもまだ足の筋肉がついてきてないのか、息はあがらないのに先にすねとか足首とかが痛くなってくるんですよね。痛くなければもっと走れるのにー的な。

昔から走る時には遠くの目標とか走る先とかを見ないで、自分の影とか足元だけを見ながら黙々と走ると視線が固定されて調子がいい子だったんですが、最近の悩みは往路で影を見つめてる場合復路だと影がないという……。
この番組では全国のジョギニストの皆さんから、人並みの体力に憧れるニリツへのお便りを募集しています。
「こんなストレッチがいいよ!」「前後の食事はこういうふうに」「このヘボ」等、応援や素敵なジョギングライフを送るための情報をドシドシお寄せください。
ニリツは情報弱者なので割と最近のコメントを参考にして走ってます。
ではまた次回!


拍手お返事>

>動きのあるニリさんの絵はいいですな~特に破れたストッキングは反則っす!
□動いてるのって描いてて楽しいんですよね。動いてるように見せるのとか、ちょっとした形とかで表現していくのが面白いです。 でもドアラばりの静止絵もほんとは好きなのでまた描きたいです。
>夏は魔術師×変態ですねわかります
□いやいやいや、なぜそっち方面へ。どうせなら刑事ry
>破れタイツいいっすねww タイツを自分好みに破くのって、ある意味では絶対領域だと思いません!?俺はそう思ってます( ´・ω・`)
□ほほほぅ、新しい定義ですな。ニリツ的には自分でやぶるより挑発的におにゃのこが自分から破くというのもまた美しいとM的に思うわけです。
>その蹴りを首の動きだけで左へ避ける。すると次に向かってくるのはアレなわけだ。。
□多分……右の膝が。 もしくはそのままフトモモで挟まれて三角締め。も、アリなわけで。

氷結

Thu.05.02.2009
090204.jpg
フト・モモー!
「ベン・トー」より、氷結の魔女こと槍水仙。ステキキーック!
先輩、大好きっす。蹴ってください。
ベン・トー面白いっす、なんか凄く楽な感じで。あやめも可愛いんだけどさー、3巻では個人的には先輩にやられたかなー的な。いや、あやめもたまらんのですけどね。
破れたストッキングはずるいよねー……。

今回はSAIで塗り塗り第二弾です。
んー、塗ってる時超楽しいっすねコレ。ざっくりいけるのだけどもうちょい細かくやってみたい気もする。
単色での階層は最強だなぁ。この塗りの時の色使いをもっと追及してみたいな。
勉強勉強。


さて、明日、かな?2/6なんですが以前お知らせしたこちら
081218e.jpg
リトバスエクスタシーでお馴染み、声優の民安ともえさんが率いるバンド、民安★ROCKさんのデビューアルバムが発売となります。
全国アニメショップ様及び一部CDショップ様等で販売される模様なのでどうぞよろしくお願いしますー。
先日横浜のメロンブックス様で試聴機にかかっててびっくりしました。


おっと、ちょっと出かけますので拍手お返事は後ほど!ではー。

拍手お返事と私信>

フランさん>
ところがどっこい凛々しい先輩でした。

>ジョギングですか。ニリさん、じゃあマラソンとか目指しますか!ちなみにヴァームは運動前ですね。プロテインは運動後30分以内に摂取ないと効果が薄いですよ。
□マラソンかー。あぁ、なんかそういうの素敵に思えてきた。生活にそういうのがあるっていいなぁ。
プロテインって運動後なのね、探してみようかしら。
>ヴァーム飲むなら、習慣的にめっさ走らないと効果出ません。俺の時がそうでした。財布も痩せるぜ?
□そうなの?軽いジョギング程度だからなぁ……。あとあれ確かに結構高いよね!
なんか調べたら「脂肪が燃焼しはじめるのは運動開始後20分から」とか書いてあって、頑張って30分以上走るようにしてるんだけど今後伸ばしていきたいなぁ。
>久々の運動の際は回復用に運動後にアミノ酸補給もいいですよ
□アミノ酸って確かコンビニで売ってたな。なんか総合すると
運動前→ヴァーム
運動後→アミノ酸とプロテイン
的な。なんかすごいことになりそう……。
>性別秀吉  すんなりと受け入れられる自分がイヤになるw
□すんなりもなにも、真理ですから。
>弁当・べんとう・ベントー、かも~ん氷結の魔女!
□描いたー。
>おーバカとテストだーwww次は嘘つきみーくんの伏見柚々おwwwwww
□嘘つき~は読んでないんですよね、フランさんも面白いって言ってるし読んでみたいです。
>最近、誰かとコラボした絵とかでも、どれがニリツさんのか分かるようになりました。ナイス調教!
□ぼかぁ主に調教される側ですが、気付かない内に調教する側になっているとは……・。
>おへっそ!お!へ!そぉぃ!やぁはああああああああ!!ヘソ!(挨拶)
□おへそとかアバラとか胸から肩への筋肉とかが大好物です(挨拶)
>秀吉ー色々と危ういぞー、 そういや秀吉もジョギングしてましたね
□秀吉を見習って規則正しい生活がしてみたいものです。

性別秀吉

Mon.02.02.2009
090201.jpg
寝起きシリーズ第二弾。バカテスより、下着はスポーツ系の秀吉。
クリックでまた作ってみました壁紙サイズ。
秀吉が男の子?何言ってるんですか、秀吉の性別は「秀吉」ですよ。
あー、秀吉のお姉ちゃんの画像があれば色々描けそうなのになぁ。今だ容姿不明の姉。
あと放課後プレイが読みたくてしょうがないんですが手に入りません。
それと次は氷結の魔女を描きたいと思っているんだがいかがなものか。あのフトモモに蹴られたりはさまれたりされたry
いかがなものか、同士諸君。

最近健康のためにジョギングをはじめました。
今のところ雨の日以外は打率7割という感じで結構続いてます。
近所に河川敷があるのでそこをプラプラと走っています。昔から短距離よりは長距離のが好きだったのでそこそこに楽しんでますが、初日とかはやはり体力の衰えをものっそい感じました。中学の時なんかはいつまででも走れそうな気がしてたんだけどなぁ……。
それでもやればやっただけ体力の回復を感じるのはありがたいことで、少しでも若いうちにはじめておくとやはりいいのかなあと思ったり。
あれっすか、やっぱ走る前にヴァームとか飲むといいんですか?


さてお知らせを。
先日アキバブログ様にてニュースを発見~。
『ポスターにもなる痛ブックカバー? 「かばぽ」』
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50800159.html
というわけで冬コミの際に告知させていただいた萌えブックカバー「かばぽ」が先月末より全国アニメショップ様にて販売が開始された模様です。ニリツは赤人さんのが欲しいんですが。
よろしくお願いしますー。

そしてサンクリの情報ですが、Libraryのにのまえさんの新刊で、らーめんさんと一緒に表紙と挿絵を描かせていただきましたー。
heroine2.jpg
右がニリツでございますね。
にのまえさんの
「ニリツさんは長門好きですし、普段からよく描いてますよね、じゃあ九曜で」
というアグレッシブかつトリッキーなご意見で初めて九曜さん描きました。
ら、らーめんさんの長門かわええええ。なんつうかニリツの描く長門と違って棘がないというか、丸い雰囲気ですよね。こういうのもいいなぁ。
サンクリはニリツも遊びに行きたいと思ってるんですが、なんか今回の問題で色々思う所もなきにしもあらず。今後の対応に注目せざるを得ません。

私信&拍手お返事

うおすさん
いや、俺もむしろ赤人さんのが欲しいから教えてほしい……。
サンプルで一つ貰ったんだけど、自分のとナイスガイKEIさんのでしたよ。
そうか!赤人さん本人にねだればry

小柴の兄様
□こちらこそ超遅ればせながらあけましておめでとうございますー。なんというかギャグマンガって難しいですね!いやー、ネタ提供も人に頼ったりで、兄さんの頭の中を覗いてみたいです。
今年もどうぞよろしくお願いしますー。

なななさん
□なななさんの現在のトップ絵を見た時、衝撃を受けました。
「イラストサイトなのに顔がない!尻のみ……!?」
素直に感動しました。すげえ、そういうのもあるのか……と。
リンクありがとうございますー。年末はどうもでした!
前夜にほんとにサイト拝見してたのでビックリしましたw
どうぞよろしくお願いしますー。

京極さん
□私信というよりご挨拶というか。
去年の暮れあたりにごいきなり挨拶させていただいた上に、直後に飲みに巻き込んだりしてお世話をおかけしました。お話伺えて楽しかったです。
改めて今年もどうぞよろしくお願いいたしますー。


>この虎!!なんだか艶っぽいぞ!!!
□寝起きのおにゃのこは艶っぽいのですよ!
>あれ?一週間もたってないのに更新されてる!やった!
□そんな時もあれば今回のような時も……。理想は週一以上更新ですよねー。
>スク泉、盛大に笑いました!
□ありがとうございますー。やーよかった……。
>色々と全力な古泉の姿が眩しくて直視したくないですwしかし長門に罪は有りません!絶対!!
□強いて言うならハッキリしないキョンが悪いです。
>すっごい今更ですけど、about18songsって委託はしないんですか?是非手に入れたいんですが・・・
□あの本の再版を希望するお声は結構いただいているんですよね。個人的にも楽しく作れたし初のイラスト本だったりなので思い入れがあるんですが、なんというか今見返すと恥ずかしい部分もいっぱいあったり、どうせ見てもらうなら新しい形でまた第二弾とかやりたいなと考えたり……。
でも今見ても多分ニリツの本の中で一番ワガママに作った本だったなと思います。さらにお声が重なるようであれば、会場再版とかそういう手も考えてみようかと思います。ありがとうございます、嬉しいお言葉です。

 BLOG TOP 

BLOG TOP

