スポンサーサイト

--.--.--.--

レポ&告知

Fri.22.08.2008
080821

あいー、ちょっとだけ涼しくなって嬉しい。ニリツです。
絵は、先日発売になった秀和システム様より発売中の「同人音楽制作ガイド」の表紙、オリジナルヘドフォン娘です。
表紙及び本文内のカットを担当させていただきましたー。ヘドフォンヘドフォン。
音楽同人サークル、うんちく商事さんによる執筆にございます。
近頃の初音ミクブームなどで、音楽制作にチャレンジしようと思っている方が増えていると思います。
そんな方にむけての一冊でございますー。
一般書店の技術書コーナー等にもありますので本屋にお立ち寄りの際は一目見てやってくださいましまし。

もうね、趣味丸出しですね。
ショートカット、ツリ目、ヘドフォン。今回デコまで描いてます。
打ち合わせの段階でデザイナーの方とお話しながら構成や色を考えたりして楽しかったです。
頭の中で勝手に性格付けとかしてました。



さてさて、コミケお疲れさまでしたー。
なんだか三日間動きっぱなしで、未だに後遺症で腰及び足首の古傷が痛んでおります。やー、エンジョイしました。
おかげさまで、新刊「drinkin'girls!」は完売いたしました!
また前回よりも多い数、というかニリツ的に今までで一番多い量を持っていったのですがありがたいことに1時前後に全てお持ち帰りいただけました。
その後もブースに足を運んでくださる方をお見受けしました、手に入れられなかった皆さんすみません。
委託も予定しております、追って告知しますのでもうしばらくお待ちください。

会場では隣の隣がYu-jiさん。近っ!
お隣のTANAさんとお話させていただいて絵の話を伺ったりできて勉強になりました。
maepyさんも近かったw なんか最近いっつも島端にいません?
リサリサさん天さんのとこ行ったらなんだか野球カードを受け取りました。
初めましてのtokyoさんのとこに突撃ー!既刊全部買い漁る。うっひょおおおお!新刊までいただいてしまった……!
あと赤人さんと出会い頭に通路でディーフェン!ディーフェン!バトルをしました。僕ら超通行の邪魔。
コミケ初日にもお会いした幼馴染のまどさんとこに突撃しました。
あと今度はこちらからよし☆ヲさんに挨拶に伺わせていただいたり。
イベント中に背筋に危険な気配を感じて振り返るとそこにはエロい人が!ヒィいいいい!エロい!怖い!
あ、新刊持ってきて下さいました。ふ、ふん!そんな素敵なものを渡したって私の身体はともかく心は開かないんだからね!
違ぇ逆だ、心は開いたって身体はry
あとなんかてるるさんが走ってました。
あと犬居さん小柴犬のにーさん方が来てくださいました!ひー、なんか慌しくてすみませんでした。
そして毎度のごとくまたもやひづきさんとすれ違ってみたり。
終了近くにイタチさんのとこに言って色々話したり。
あ、イタチさんにいただいたお菓子。包装紙にと中身の箱に書いてある消費期限が二ヶ月くらい違ったんだけどなんだったんだろう……?ちなみに包装紙のは消費期限切れてたのですが中身を信じて食べました。美味しかったです。アザース!
終了後の打ち上げではまた色々な方と出会わせていただきました。
会場に入ってすぐは知っている方が居なくて忙しそうなフランさんにからんでご迷惑を……!ありがとうございました。
基本ミハルさんと鳥山明について語っていました。超楽しい。
なんだかミハルさんとスケブ合戦したりしました、ミハルさんがハルヒでニリツが長門で。
あとらーめんさんともお会いできましたー。声優さん話をしたり。
あと京極しんさんとお話させていただきました、改めてご挨拶せねば。

他にも沢山の方とお話させていただきました、書ききれないほどに。
イベントは普段できない話ができたり、出会いがあってほんと楽しいですね。
あ、冬コミも申し込みましたー。

拍手は後程!
他にも書くことあった気がするな……思い出したら書こう。
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

BLOG TOP

