スポンサーサイト

--.--.--.--

文字更新失礼しまつ

Sun.26.04.2009
先週告知したプレイオフの再販分ですが、なんとまたしても通販等で完売の模様でした…!
ですので再々々々々…?出荷をいたしました。昨日あたりから通販で、店頭では早い所で明日のよりの販売開始となるそうです。
前回は確かに沢山用意したので1日2日ということはなかったのですがコミ1まで持たず、皆さんがお店に行きやすいかと思われるコミ1合わせでもう一度ご用意させていただきました。
何度もすみません…;
改めてよろしくお願いいたしますー。


そして明日はそのコミ1なのですね、行きたかったー。
告知してなかったのですがニリツは今回不参加でございます、実は申し込み時にギリギリだったせいかエラーで申し込み失敗してたのですが後ほど別件で用事が入りまして、遊びにもいけない感じっす。
うーん、残念。別の場所で会える方はよろしくw

さて>ほとんさん
の、日記の通りニリツは元々腰痛持ちなのですが、今月頭あたりからちょっと酷くなって一度イベント当日に動けなくなったりしまして、家から徒歩15秒の所に整体院が出来たので行ってみたらなんと
ジョギングにドクターストップが出ましたorz
「これは~…。ジョギング?やー、ダメだねー。せめてウォーキングだねー」
とのこと。
どうもかなり壊滅的だったらしく、まずは状態を良くしてからにしろと指導いただきました。
そこでストレッチとか生活の改善方法とか聞いて、今も通ってるんですが最近外に出歩く機会も多かったせいか大分よいようです。
なんというか、かいつまんでになりますけど腰が痛くなるとつい横になってしまっていたんですけどね、それってよくないという話を聞きましたよ、ほとんさん。
腰痛って主に骨周りの筋肉のダメージで起こるらしく、とりあえず筋肉やスジを柔らかく保つことが大事だそうですね。
横になると加重から開放されて一時楽になるんですが、寝ている間に筋肉が硬くなって起きたときに余計辛くなったり、悪化したりするそうです。
椅子に座ってて腰が痛くなったらむしろ歩き回る、もしくは効果的なストレッチをして身体をほぐすべきだそうです。まったくもってほとんさんの実体験そのもの、ニリツ遅い。
なんだろう、正直年を感じる今日この頃。健康の大事さというのを益々思い知る日々であります。

とりあえず明日は晴れるようなので一安心。コミ1雨とか辛いよねー、行けないけどねー。
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

BLOG TOP

