スポンサーサイト

--.--.--.--

暑いねー

Wed.13.05.2009

090508.jpg暑い!
暑くて練習サボり中の律たん。
光る汗は美しいのだ。あとアイスの滴も美しいのだ。
そしてけいおん!人気投票で現在メイン最下位だとぅ……!?
ニリツの好物は健康美です!律たんを応援し隊。
名前もニリツは二律だしね、これは運命か。違うね。
唯か紬を期待した方、すみません。次も何描くかわかんないっす。
2人だったらどっちかなぁ……?

ちょと大きい絵ー。

見れない方はコチラから

さて、なんとなくお久しぶりになってしまいました。ちょっと忙しかった気がするの。
お仕事したり整体通ったり自転車買ったりいんてゅおす4買ったりGOEMON観たりしてます。
情報出てるっちゃ出てるんですがまた改めてご報告しますー。
さて、いんてゅおす4。エクストララージ買った!元々A3サイズ使ってたので小さくするのは怖かったんですよね。でも買う時は流石に勇気が要りました。だって高いし……。
使い心地はいいっすね。まだ左のショートカットとホイールを使いこなせてないんですが、筆圧の段階の多さとペン先、シートの質感だけでも買って良かったと感じています。
ショートカットはなんとなくSAI専用の配置にしてる感じ↓

(x)
(*)
(shift)
(w)範囲選択
ホイール
(space)
(Alt+space)
(n)鉛筆
(q)筆

こんなん。ひでえ!
急いでる時はまだつい左手をキーボードに置いてしまう。早く慣れたいなぁ。


話は変わってGOEMON
好き嫌いが分かれると思うんですがニリツはキャシャーンの時点で好きだったので今回もバリバリっす。
楽しかったー……が!
ちょっと口が悪くなるんだけどね、映画のね、最後の方のね、すごく大事なとこでね、前の方の席の人がね

プルルルル プルルルル プルルルル プルルルル
「はい、もしもし」

おおおおおおおいいいいいいいいいいい!!!!!
ちょ、おま、その携帯と右手の人差し指を一緒に出せ、一緒に折ってみようと思うから。
やー…残念でした……orz
一回冷めちゃってまた入り込むのに時間がかかってしまった。もうなんか、映画作った人に申し訳ないくらいの気持ちになった。
みんな!映画館では携帯の電源は切るかマナーモードにしようね!お兄さんとの約束だ!
あとできればスタッフロールの時に携帯の電源入れるのやめて欲しいな!あの四角い光は結構不快なの!
うーん、もっかい観にいきたい。



健康になれ、ニリツ!のコーナー。
こんばんわ、ジョギングは絶賛ドクターストップ中のニリツです。この間確認してもやっぱりまだだめでした。
でも大分良くなったと言われましたよ、確かに座り続けたり立ち続けたりの時の痛みがかなり遅くなったり和らいだりしてる気がします。毎朝のストレッチはかかしてません。
では皆さんからのお便りをご紹介。

>超お大事に
□オス!がんばる。
>腰痛ご愁傷様です。自分も2年程前まで腰痛持ちでしたが、ジョグ&筋トレで体重落としてから非常に調子良いです。余り無理せず腰痛と戦ってくださいませ。
□昔から軽い腰痛持ちだったので、長期戦は覚悟しております。地道にがんばるぞー。
>私は膝の御陰でジョギング、ドクターストップで御座います。コミ1、歩き過ぎて今日は御仕事に支障が・・・だが悔いは無い!
□膝も怖いよね!やっぱり圧力かかる関節はバランスが大事ですよね。年とともに変化するのでそれにも対応していかないといけないと思うます。コミ1はニリツも行きたかった。
>無茶しないで、ゆっくり体休めて下さいwww
□ありがとー。休めすぎてふにゃふにゃにならないよう、しっかりやっていきたい所存です。
>体に気をつけて、マイペースに更新していって欲しいです。でもけいおん娘の残り2人も早く見たいw
□ところがどっこい律たんでゴメン。
>あらら、腰痛ですか・・・。お大事に。体が硬いと、どうしても間接部分にダメージが蓄積されますからね・・・。
□整体の先生にも色々伺ったんですが、身体が硬いというのはやはり筋肉の質があるようなんですが、それも長期的に努力すればある程度変化させていくことができるそうですね。やらかくなりたいなー。
>自分も昔腰痛持ちだったので、地味にストレッチ(痛くない程度)と腹筋(六回位を2~3セット)を続けたり、コンドロイチン飲んだりしてました。大変ですけど、頑張ってください!!
□やはり筋肉とのバランスは大事ですなぁ。頑張りますー。
>腰やっちゃうとつらいよねー(´・ω・`)
□一回動けなくなったときは驚きました。

高校生とかの頃から腰痛持ちという自覚はあったんですが、ここにきてようやく向かい合っている感じです。
整体に通いだしてから、以前よりも良くなった部分も感じるので今後もストレッチや運動含めて身体のコントロールをしっかりしていきたいなーと思う今日この頃。
健全な心は健康な身体から。大事にするぞー。


はくすお返事>

>これは綺麗な律w京アニの鉄壁スカートはめくれる日はくるのでしょうか
□やー、あれはまさに鉄壁だからなー…。そんな夢を叶えるという所にも我々絵描きの使命がある。ような気がしなくもない。
>お初になります。 やっぱりっちゃんいいっすよね。それに加えてニリツさんの絵の素晴らしすぎるクオリティ・・・ 自分もニリツさんやりっちゃんと同じようにドラム叩いてますが、正直かわいい女の子には勝てないと思いますw
□勝てないですねーw 同じ楽器なのに性別が違うだけでもうなんだ、すごいよね。
>けいおんMADでサムネにニリツさんの絵が!!!!?http://www.nicovideo.jp/watch/sm6748772
□消えてる~。
>FLASHプラグインがないPCなのでpixivへの誘導はiframeでなくリンクにして頂けると有りがたいです。
□ういっす、対応してみましたー。ただ多分なのですがpixivのiframeはFlashプラグインとは関係ないかもです。iframe自体、もしくはその中身に対応していないブラウザもあるのでそのせいかもー。 
>第4弾で入手できました! 放課後プレイの二版をゲットした時並の感動が今ここに
□ありがとうございますー、ようやくお手元に届きやすく…と思ったらまたなくなってるようなので頑張ります。
>つい最近放課後にはまりまして先週にメロン行ったときにあった山がもうない・・・。完全に買い逃しました。出来ましたらもう一度再販のほどを希望したいです。
□只今準備中っす!少々お待ちをー。
>大学の授業が始まってしまって買いに行ってる暇がないorz いったいどうすれば・・・・(・ω・`)
□通販、的な?
>ガンガンjokerのある幽霊少女キャラがニリツさんの放課後・彼女さんの感じがしてびっくり、気のせい?
□ほほぅ、どんなキャラだろう。見てみたいですな。
>まさか、はてなブックマークの注目の動画でニリツさんのイラストを見つけるとは思いませんでした。残念ながら、もう消されてましたが…。どんな動画だったんだろう?
□はてなの使い方がまだいまいちよく解ってないニリツです。動画とかもあるんだ。
>>上げてみましたー。大きすぎる?    1920x1200でもいいよ!
□そういえば壁紙作るの忘れてた!
>けいおん!見て約10年ぶりに楽器持ちました。弾いている楽器がギターからベースに変わっているのは澪ちゃんのせいなんだが・・・って!ベースを新調してるオレが居る!!財政的に自分を追い込むオレはやはりマゾなんでしょうか?
□マゾを誇りましょう。ちなみにギターからベースへの移行は他の楽器よりスムーズらしいっすね。いいなぁ。
>ニリツさんが武道館ライブやってる夢見た・・・。「みんなでいっしょにー?」『ニッリーーーツ!ハイハァーーン!』
□すげえw いつかそんなビッグな男になってっみたい…気が、する、ようなしないような。
>放課後プレイオフ買いましたよ!(ついでにプレイのほうも)けしからんな!実にけしからんな!気づいたら2冊かってたくらいけしからん
□けしからん!ありがとうけしからん!
>がんばってください
□ういっす(`・ω・´)

>思わず買ってしまいそうな柔らかい絵ですね!これは……いいwww
□ちょっと新しい塗り方も試してみましたー。時間かかるけど、絵によっては効果的かなー。
>素晴らしい脇乳……ゴクリ…
□霊夢は脇乳が命だってばっちゃが言ってた。
>手を突っ込みたい。両手で。後ろから。……。何処にって、そりゃ、あーた、そこに幻想郷があったなら、全力で突っ込むのが漢ってもんでしょう。…………まぁ、実際やったらバッドエンドかデッドエンドだけどね。
□描くときもね「美味しくなーれ、美味しくなーれ」的に「入れたくなーれ、入れたくなーれ」って描くんですよ。ん?というかニリツが入れたいだけか。
>何というかいつもと違う感じの塗りですね~しかしこのサイトで東方絵を拝見することになるとは・・・おいしいですw
□東方のイメージ的にしっとりとした雰囲気が欲しかったので試してみましたー。しかしニリツも描くことになるとは思いませんでした。
>自分東方好きなんで、ニリツさんが描いてくださって本当に感激です!!
□東方、やったことある、くらいなのでキャラ愛が足りなかったらすみません、ニリツなりに愛して描いてみました!
>pixivに思わず新規登録してしまう程いい絵の数々です!霊夢を見て思わず惚けたのはないし(ry□惚けていただけたら冥利にござる。
>ニリツさんの霊夢!ニリツさんの東方絵も最高っすwニリツさんは東方だとどのキャラが一番好きですか?
□前述の通りあまりゲーム自体はやりこんでないんですよね、回り道した情報が多いのでなんとも決めがたいとこですが、個人的にはベタだけど魔理沙の性格が気になる所。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

BLOG TOP

