スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンちゃんデヴュー

Wed.01.07.2009
090701.jpg
暑いからノースリーブ、ニューデザイン裸パーカー娘のアンちゃん。

お久し振りです、最後の曲の最後の一振りで打撲。ニリツです。
ある日お仕事のお話をいただきまして、「オリジナルで一枚」とのこと。
悩んだ結果

電撃G's magazine 様にてアンちゃんが誌上デビューいたしました

まさかこんなことになるとはアンちゃんもニリツも想像しておりませんでした。
6/30発売の電撃G's magazine のコンテンツ扉絵として掲載されております、ニリツもまだ見てない。
上の画像はその一部です。フトモモも描いてあります。そしてアンちゃんはベース弾きという設定を思い出したかのように採用しています。パーカーも夏仕様となっております。
(注釈・アンちゃんとはこのサイトの看板娘です。アンちゃん登場記事→090210/080717/080622)
おめでとうアンちゃん、皆に可愛がってもらうんだよ……(慈しむ目)


090701b.jpg
さてさて!
6/20に著・黒史郎さんのライトノベル「交錯都市-クロスシティ-」が一迅社文庫様より発売になりましたー!
前回の日記の○○君とはナタ君のことですね。
○○○○の収穫……それすなわちアカモロの収穫でございます。
090701c.jpg
そう、実は昨年の一迅社文庫創刊の際に発行された「黒水村」と舞台は繋がっております。もちろんクロスシティ単体でも読んでいただけますのでご心配なく。
しかし黒水村と合わせて読んでいただけるとより一層アカモロを美味しくご賞味いただけるかと思います。ヤツとか活躍してるしね!拍手でも「彼になら掘られてもいい」というコメントを複数いただいております。ニリツもそう思います。

前作同様ラノベでは珍しいホラー仕立てとなっております。作家の黒さんはホラーの分野で大変活躍なさっている方でして、そちらでの著作も非常に面白いのです。かくれんぼとか昔観ました、最近になって黒さんが脚本と知ってビックリしました。
今回もプロットをいただいた後の打ち合わせの際に作品の内容や意味、イメージ等をニリツが漠然としたわかりにくい形で質問をドバドバしたのですが、一つずつ丁寧にお答えいただき、伸び伸びとキャラクターのデザインをさせていただけました。七人冥府とか超楽しかったっす。

雨多く蒸暑い今日この頃、たまにはホラーで納涼などいかがでしょうか?

あ、あとそういえば書店のWanderGOO様で購入の方には描き下ろしたポストカードが付くそうですよ?季南描きました。所でニリツも欲しいんですががが。

あと裏話。表紙のデザインの初稿をいただいた際にニリツのつづりが「Niritsu」になってたのを「Nilitsu」に直してもらったりしました。や、まぁ普通は「r」だよね。なんとなく見た目で「l」にしてます。



話は変わって同人とか近頃とかのお話。
今月20に大田区産業プラザPiOにて開催されるオンリー集合イベント「アグリゲート3」に参加いたしますー。
どのイベントかというと、まぁ、その、放課後プレイでしてね……!
新刊出るように頑張るよ!
あとマンションの部屋から見える小学校のプールに最近水が張られました。もうそんな季節なんですねえ……。この部屋に越して来てから毎年夏になると昼間に水音と子供達の歓喜の声が聞こえてきます。窓から見えるんですが、不審者と思われると怖いのであんまり見ません。
あと狼と香辛料二期が楽しみ。
あと件のミネラルウォーターサーバーですが、12リットルのボトルが3~4日で無くなります。スタバのタンブラーに入れてゴクゴク。水うめえ!
あと近頃名実共にエロい人はアパートの更新がそろそろのはずだが東京のどこに来るんでしょうね(´ー`)

夏に向けてとかで現在ちょっと色々やらせていただいております。だので7月は少々修羅場なのでそんなニリツへの応援メッセージを送ってください。なんてねごめんなさい。
デビューしたアンちゃんへの愛のメッセージとかください。
もしくはビアガーデンに行ってみたいのでお勧めの場所とかあったら教えてください、行ったことないんです。



拍手お返事>

交錯都市関連
>うおおおおおおおおおおおおッ!!! 絶対買います!! バイト代入ったら・・・・(・ω・`)
■買えましたかー?余裕の有る時に!
>どうも、アカモロおいしいと言ってた奴です。交錯都市読みました!前作の設定がかなり活かされていてすごく読みがいがありました!季南の太腿が素敵過ぎる。つるはし春歌かっけー!俺…竜島さんになら掘られてもいいよ…天堂可愛い奴じゃないか。黒衣の女全くけしからんな…絵も文章も最高でした!
■アカモロ美味しいです!黒水村を読んでいる方にはまた別の面白みが結構あると思いますね。楽しんでいただけて嬉しいっす!
>クロスシティ買いました!カラーのマッソーな兄さんが輝いている!!!
■あれは描いてて楽しかったですw
>「交錯都市 -クロスシティ-」買いました!ワクワクしながら読んでます。
■ありがとうございますー。ノベルという形、やはり沢山の方に手にとっていただけるので嬉しいですね。
>クロスシティ読みました。想像しつつ読んでたら途中気持ち悪くなりました。でも、楽しかったです。><
■黒さんの描写は想像すると結構凄いですからね、ニリツも読みながら想像しますが描くのが怖いなぁというのが多かったですw
>クロスシティ買いましたよ~
■ありがとうー!楽しいひと時を味わっていただけたら幸い。
>交錯都市買いましたよ! ニリツさんの絵、大好きです。これからも頑張ってくださいー。
■ありがとうございますー。クセの強い絵と自分でも思うのですが、絵のクセはニリツ自身でもあるので受け入れていただけると嬉しいのです。


>児ポ法改正案はねぇ…少年コミック誌読者を性犯罪者にするだけでなく、多くの絵師さんが路頭に迷う事になりますねぇ。
■絵師さんだけでなく、それに関わる業種の方って物凄い多いと思うんですよね。規制や法改正は時代と共に必ず発生するものですが、その際にそれによって人生が変わる人が居ることを忘れてはいけないと思うのです。
> あいにーぢゅー
■必要かい?ならば頑張ろうと思えるのさー。
>バナーを作ってください!
■そういえばサイト開設当初の二枚から新しいの作ってないですね。そろそろアンちゃんででも作りましょうか。
>ちょっ……三回連続大凶しかでないんですけど……これ吉あるの?
■アルアルヨー。 ちなみにニリツも6年程前にリアルで年に3回凶を引きました。もちろんその年おみくじを引いた回数は3回です。 凄い絶望感だったな……、でも生きてるから大丈夫!
>Coloful!GIRLS買いましたよ^^ひづきさんとの対談があったらさらに嬉しかったんですが…そこは時間とページ上の都合だったのでしょうね。次も期待してます!
■あざます!そうですねー、前回の対談は結構評判よかったですね。確かに今回も話はあったんですがページの都合とかで泣く泣く削りました。絵師同士の話って案外聞ける場所ってないかもしれないので、また披露できる機会があったらやってみたいですね。
>ここまで来たら梓だけでなく憂も描いて~!できればセットで。
■憂なー。筆を走らせると何故かりっちゃんが出てくるですだよ。けいおんキャラであと描いてないのはさわちゃん先生とかも居るなぁ。
>大吉だったーーーー!!!! いいことありそうです。
■うん!大吉もある!w
>ええー!ノアの三沢社長が…試合中に亡くなった!…ジャンボ鶴田が亡くなったのと同じショック…ご冥福をお祈りいたします…
■やー、マイケルといい清志朗さんといい……。こういったことがあると毎回生前に楽しんでおかなかったことを後悔します。
>むぎの絵をみてなんだかいつもと違う感じがするなーとおもったら眉毛が太い子描いてるの見るの初めてだから違和感あるんだなと気づいたなんだか新鮮!
■あとね、実は最近目の描き方を変えてるのですよ、特にタレ目。研究中っす。



090701d.jpg
打撲痛いよう(´∀`;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

BLOG TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。