スポンサーサイト

--.--.--.--

コミ1お疲れ様でした~

Tue.29.04.2008
まずはコミ1お疲れ様でしたー。
なんか去年とイベントの雰囲気変わってた気がしますね。
活気があったというか、最後のほうまで結構人がいていい感じでした。
ニリツは新刊落ちの告知がギリギリだったせいか沢山の人が来てくれて…沢山の人にがっかりされて…沢山の人にゴメンナサイ言いました!

うーはー。
同時に頑張れー、や、楽しみにしてるよー等応援のお言葉を沢山いただきました。ありがたい限りです、ほんと。
ペーパーも結構もっさり持っていったんですがおかげさまですっかんぴん。や、ありがたいです。

新刊は今の予定だと(あくまで予定)6月頃に書店委託で販売する、感じです。
折角なので色々詰め込めたらなぁと思います。 もうしばしお待ちください。

そしてイベントではほんと沢山の方とお話させていただきました。
多分イベントの7~8割は人と話してた気がする。
サプライズもありました。
まず午後にふらりとやってきて声をかけてくれた方。最初あれ?と思ったらなんとよし☆ヲさん!!
うっわああああ!すっごい久しぶり!!多分2年近くぶりだったんじゃないかな?
すっごく嬉しかったです。ニリツが同人を本格的にはじめたきっかけの絶対領域イベントの第二回。色々な偶然が重なってそこで初めての絵のお仕事をいただいたりしてかなり思い出深いとこなんですが、その会場で思い切って声をかけさせていただいて、ニリツ的に初めての絵描きさんの繋がりというか、勝手に重要に思ってたりしてて。
そんなよし☆ヲさんが久しぶりに、しかも声をかけてくれてほんとサプライズ&ハッピーでしたw

サプライズ第二弾は、ノンシュガーさん弖國さんがいらっしゃってくださった時に、どうやら今日はしろさんがいらっしゃってるとのこと、さらに弖國さんがお知り合いとのことで、一迅社文庫で同時創刊に名を連ねさせていただいてるので是非ご挨拶を!とお願いしたところ快くご紹介していただきました。
やー、しろさんとてもいい方でした(疲れてらっしゃったみたいですがw)
こちらが勝手に本とペーパーを持っていっただけなのに、新刊完売して何もブースになかったにもかかわらずご自身のかばんを漁って本を一冊くださいました。やー嬉しい。
またお会いする機会もあるかと思うのでそのときはまたゆっくりお話させていただけたらと思います。

や、疲れたけどいいイベントでした。


そして恒例の打ち上げ。通称酒池肉林。
その席ではミハルさんとこってり話しこんだりしました。またゆっくり話したいなー。
あと広瀬さんと一緒になってエロい(容赦はしない)人をいじったりしてみました。そしたら

080428

なんてこったい。恐ろしい娘……!!しかもなんでニリツだけ?
久しぶりのテレッテ(ニリツにひげははえてません)


さらに身内で二次会したら狼の群れにライオンさんが混ざっていたのでセクハラしまくりました。よってたかって。
ちょっとやりすぎたかなと思わなくもない。今度謝ろう、そしてまたいじろう。 ごめんなさい。

そんな感じでエンジョイしました。
イベントはいいね。



話変わって今日のアキバブログで一迅社文庫の記事が~

わーい、ニリツの絵も載ってる~!
これでアキバブログに載るのは二回目かしら?
すごいね~、素敵だね~。
発売が楽しみです。

と、思ったらその横にYu-jiさんの記事が…!すげー!
そんなYu-jiさんからバトンがまわってきているので答えてみましょうみましょう。

オタク創作歴史バトン
◎あなたの漫画、イラスト、小説等、オタク的創作の歴史を教えて下さい!

1.オタクの歩み
んー、多分エヴァ。かなーと。もしくはナディア、ってすごく…GAINAXです…。
一時期落ち着いてたんだけど大学生の頃に再び花開いて、その頃絵を描き始めて現在に至る。

2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
絵についてで、言うと『あ~』って言われますが根っこの部分では
村田連爾さんと田島昭宇さんと唖采弦二さんといとうのいぢさんと。という感じです。
ヲタクにずっぽりはまったきっかけは多分のいぢさんです。

3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?
・楽しかったこと
 普段なかなかないんですが、絵描きさんと絵の話をすると勉強になるし楽しいですよね。

・大変だったこと
  新刊を落とした時の苦しさ……orz

4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
変わったこと
 本棚が増えました。
嬉しかった事
 僕個人をニリツと知らなくて初めて会った人の中でも、ニリツの絵を知っているという方に会ったりする時。ちょっと感動します。
悩み事
  絵のインパクトが欲しい。あとデッサンの正確さ。それと手をかける場所とかけない場所の分別。

5.今までの作品の癖みたいなもの
彩度の低いのが癖ですね。要所で上げようとするんですが足りなかったり上げすぎたり。

6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
デジタルオンリーです。

7.作品を描(書)く上での理想と現実
理想
  ハフハフ!こ、こんな絵が描きたいのー!も、萌えーーー!!
現実
 も、もぇ……あれ?

8.作品を描(書)く上で学んだ教訓
無理のない計画を(実行したい)

9.これからチャレンジしたい事
引きの絵

10.次に回す歴史が知りたい5人
自分は初めての同人誌(手焼きCD)がコミケで2枚でした、pinzuさん。




話は変わって変わって
リンク追加第一弾
愛しき後輩ズ
その1・いつも原稿のアシスタントを頼んでニリツよりレイヤー分け作業が早くなった男
快宅人生
その2・某ダメーズの貴重な新人
stk

<< figmaハルヒ買った | home | ごーめーんーなーさーいー >>

comment
おじゃまします。
こんにちは。
突然おじゃましてしまいました。
素通りは失礼かと思い、コメントだけ残させてもらいます。

またお邪魔するかと思いますが、今日はこのへんで。
ではでは^^。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

BLOG TOP

