
--.--.--.--

マリ素敵だよマリ

Thu.23.07.2009
090722.jpg
し~あわっせは~ あ~るいってこ~ない~ だ~か~ら這ってで~もゆ~くんだにゃあ~♪

是非這い寄っていただきたい。
エヴァよりマリ。
画像クリックで壁紙用意してみました。
あと↑のよりちょっと大きいやつ



ニリツ的にマリが大ヒット中です。強いおにゃのこは素敵ですね。
あー早く次回作やらねえかなぁぁあああ!
感想書きすぎるとネタバレになるので控えます。

さて、先日のオンリー集合イベント「アグリゲート3」お疲れ様でした!
新作もモリっと用意したのですが、おかげさまで完売いたしましたー。
こいつぁ夏に出さなければ……ゴクリ
スケブもご依頼いただいたのですが、沢山お断りしてしまってすみません。
アナログ慣れしてないせいか一枚描くのに一時間とかかかっちゃうのであんま量を描けないのです。
会場にイタチさんにのまえさんヒジキさんmaepyさんも来てくださいました。あと赤人さんは黙って買っていって後で「買いました」というのはやめましょう。またやりかえしてやる。
色々話できて楽しかったー。

次は夏コミですにゃあ。さて……
そろそろ準備始めるか(死亡フラグ)



拍手お返事>

>そのまま彼氏を縛って・・・いやなんでもない
■……お前は俺か。
>何回謝ってんすか(笑)
■しまったw ありがとうと連呼できる人間になりたい。
>DG-10、キャラクターは中の人のイメージを取り入れてらっしゃる?
■お、詳しいですなぁ。服装がほとんど変わらないので一応中の人のイメージを参考に描き分けさせていただいとります。
>新キャラかわいいですね~ でも俺はアンちゃんのほうが好きです!! それではお体気をつけてくださいね。夏場は体調崩しやすくなりますからね。 じゃ\(^o^)/
■そんな新キャラを描いてしまいまつた。夏風邪はやっかいですー。
>‘あんたにしかやらんわ〜!!’という台詞にはどんな戦略兵器よりも破壊力があると思うんです
■こうかは ばつぐん だ?
>ああ、つまりアンちゃんのために買ったことのない雑誌をアンちゃんのイラストのためだけに買えと。上等だコラァっ!乗ってやるよ! ところでアンちゃんだからもちろん無自覚にえろいんだよね?
■うおぉらああありがとう!うん、無自覚だねあのアンちゃんも。
>アンちゃん見ました!そのためだけに電撃G's magazineを買いました!かわいかったすね~ これからのアンちゃんの活躍に期待してます!それじゃ\(^o^)/
■みんなありがとう…!もっと活躍するといいなあ。
> つ乙
■(つω・`)や、優しくしたってなんだからね!
>初めてやったら大吉でした!ありがとうありがとう
■おぉ、今やったら凶だったニリツです。
>なに、アンちゃんってばベース弾きなの!? 俺もベース買って来るべきか、ギターを始めて一緒にセッションを夢見るべきか・・・・どうしましょう?(死)
■見直してみたらアンちゃんの紹介日記に書いてなかったですね、実はそういう子でした。ここはいっちょギターでセッションですな。楽器はいいですよー。
>アンちゃん誌上デビューおめでとう 応援します
■微妙に照れてるようです。ありがとう。
>頑張っている人に「頑張って」と言うのは失礼ですね^^ニリツさん、その状況を楽しんでください!きっとあなたの為になりますから!
■日々是良日。普段忘れがちですがそういうの大事だと思います。
>なかなか日の目を見ない、あの看板娘が・・・・・・。そうかそうか、頑張ってくるんだよ・・・
■というかまさか日の目を見る日が来るとは……。只今日本中の本屋さんで飛び回っております。
>しまったぁァァァァ!!!!! これでアンちゃんが全国の草食系男子どものオカズにry(自重しますた)
■アンちゃんはきっと気にしないですよ。目の前でやったりしない限り。
>アンラーヴュー
■ アンニージュー
>アンさんの乳は可変式ですか?
■一応極めて微乳なんですけどね、ほら、角度とかで色々ね……。
>交錯都市買いましたよ! ニリツさんの絵、大好きです。これからも頑張ってくださいー。
■あざす!日々「この絵って、喜んでもらえるのかなぁ」とかやっぱりよく考えるので、そう言っていただけると嬉しいっす。
>児ポ法改正案はねぇ…少年コミック誌読者を性犯罪者にするだけでなく、多くの絵師さんが路頭に迷う事になりますねぇ。
■関係者っていっぱい居ますからねー。一つの権利や人権を守るために別の権利や人権に影響が出る場合は慎重にならなければいけないと思うですよ。
>スケブが年々頼めなくなってきたのが、サポーターとしては悔しい反面嬉しい感じがしますね。
■やー、嬉しい悲鳴です。というかもうちょっとスピードアップできるようになりたいですね、いっぱい描きたいし。
>Sadisticの完成に期待してまっす!! 『破』のマリ大好きですw ニリツさんの描いたマリを見てみたいなーとか思ったりしてますww
■描いてみた(´∀`)
>いやいやマリさんは俺の嫁だから!!
■そうはいかんざき。
>夏コミでスケブやサインはうけつけていますか??
■大きい会場の場合はスケブは最近受け付けてませぬ。サインは大丈夫っすー。
>マキナミさん良いですよね。というかマリは嫁というかむしろ旦那な気がする今日この頃いかがお過ごしでしょうか
■マゾ的にはマリならば鬼嫁というのもまた一興と思う今日この頃でございます。

アグリゲート3

Sun.19.07.2009
090719.jpg
090719c.jpg
アグリゲート3内放課後プレイオンリー「放課後プレイガイド」配布物
「放課後プレイオフ Sadistic 0.5」
より、ベタベタな彼女さん。

ご注意願います!
まず!今回予定していた新刊は間に合いませんでした、すみませーん!
上のは新作でコピーでなく印刷してありますが、極少ページの冊子になります。
スペース「放課01」
18禁、8P、200円にて配布予定です。
こ、小銭のご準備を……!w

いわゆる準備号的なやつになるかと思います。1話入っています。これについては委託は予定しておりませぬ。
「放課後プレイオフ Sadistic」では内容的に3~4話掲載できたらと考えています。
ただし!「Sadistic」が完成した場合ですが; 出るといいなぁ。
出なかったら今回のイベントのみという恐ろしい事態に……!

期待していただいていた方、ごめんなさい。
実は前回の更新の直後から体調を崩してまして、風邪と中耳炎にかかったと思われとります。
一週間以上高熱で寝込んでしまい予定を狂わせてしまいました。
今もまだ咳が抜けないのですが、なんとか体調自体は戻った、かな?という。
あ、検査したらインフルエンザは陰性でしたw だからイベント来てね(´・ω・`)

イベントでは上記新刊の他に
・「放課後プレイオフ」
と、前回のけいおん!オンリーにて制作した
・けいおん合同誌「Colorful! GIRLS」
・けいおんグッズ缶バッジ5種セット

を持っていくかと思います。どうぞよろしくお願いします。
あ、あと拍手でスケブについてご質問いただいてるのですが、
今回もですが、少量だけど描かせてもらえたらと。
受付は毎度おなじみ先着でやらせていただきます。
筆が遅いのであんまり描けなくて、お断りしてる時はごめんなさいす。

そんなダメ人間状態でやっていたお仕事で情報公開されたものを告知させてくだちい。

まずその「放課後プレイガイド」にて、合同誌に参加させていただきました。
『放課後○○○』
090719b.jpg
ご覧下せえ、この赤人さんとのクオリティの差を。ごめんなさい。
画像リンクより情報ページに飛べます。豪華すぎる…!
ニリツも表紙と漫画2P参加させていただきました。
合わせてよろしくお願いいたします。


そしてもう一つ。
『DG-10』
image3.jpg
詳しい情報は画像リンク先にありますが、
去年DSで発売された『KORG DS-10』(音が出ます、ご注意を)というアナログ・シンセサイザーシミュレーターソフトがありまして、今度新作が出るのですが、そのソフトのプロデュースをなさっている佐野電磁さん。
こちらその佐野さんプロデュースによる、DS-10を利用した楽曲で構成されたユニット、その名も
『DG-10』のキャラクターデザイン・イラストを担当させていただいております。
5pb.Records様よりCD発売されます。
作曲の方も声優さんも超豪華っす。ニリツごめんなさい。
しかし実はニリツ、そのDS-10を去年購入し遊んでおりました奇跡と偶然。
楽しく描かせていただいております。
リンク先に視聴もあります、超かっこいいっす。


と、いう感じでございます。
ちょと現在慌しいためまた後ほど拍手のお返事をさせていただきます。

というか拍手くださる皆様、いつもほんとありがとうございます。
臆病チキンなニリツはいつも勇気付けられております。感謝!

あと『破』最高。マリは俺の嫁ね、絶対。
ではイベントで!

アンちゃんデヴュー

Wed.01.07.2009
090701.jpg
暑いからノースリーブ、ニューデザイン裸パーカー娘のアンちゃん。

お久し振りです、最後の曲の最後の一振りで打撲。ニリツです。
ある日お仕事のお話をいただきまして、「オリジナルで一枚」とのこと。
悩んだ結果

電撃G's magazine 様にてアンちゃんが誌上デビューいたしました

まさかこんなことになるとはアンちゃんもニリツも想像しておりませんでした。
6/30発売の電撃G's magazine のコンテンツ扉絵として掲載されております、ニリツもまだ見てない。
上の画像はその一部です。フトモモも描いてあります。そしてアンちゃんはベース弾きという設定を思い出したかのように採用しています。パーカーも夏仕様となっております。
(注釈・アンちゃんとはこのサイトの看板娘です。アンちゃん登場記事→090210/080717/080622)
おめでとうアンちゃん、皆に可愛がってもらうんだよ……(慈しむ目)


090701b.jpg
さてさて!
6/20に著・黒史郎さんのライトノベル「交錯都市-クロスシティ-」が一迅社文庫様より発売になりましたー!
前回の日記の○○君とはナタ君のことですね。
○○○○の収穫……それすなわちアカモロの収穫でございます。
090701c.jpg
そう、実は昨年の一迅社文庫創刊の際に発行された「黒水村」と舞台は繋がっております。もちろんクロスシティ単体でも読んでいただけますのでご心配なく。
しかし黒水村と合わせて読んでいただけるとより一層アカモロを美味しくご賞味いただけるかと思います。ヤツとか活躍してるしね!拍手でも「彼になら掘られてもいい」というコメントを複数いただいております。ニリツもそう思います。

前作同様ラノベでは珍しいホラー仕立てとなっております。作家の黒さんはホラーの分野で大変活躍なさっている方でして、そちらでの著作も非常に面白いのです。かくれんぼとか昔観ました、最近になって黒さんが脚本と知ってビックリしました。
今回もプロットをいただいた後の打ち合わせの際に作品の内容や意味、イメージ等をニリツが漠然としたわかりにくい形で質問をドバドバしたのですが、一つずつ丁寧にお答えいただき、伸び伸びとキャラクターのデザインをさせていただけました。七人冥府とか超楽しかったっす。

雨多く蒸暑い今日この頃、たまにはホラーで納涼などいかがでしょうか?

あ、あとそういえば書店のWanderGOO様で購入の方には描き下ろしたポストカードが付くそうですよ?季南描きました。所でニリツも欲しいんですががが。

あと裏話。表紙のデザインの初稿をいただいた際にニリツのつづりが「Niritsu」になってたのを「Nilitsu」に直してもらったりしました。や、まぁ普通は「r」だよね。なんとなく見た目で「l」にしてます。



話は変わって同人とか近頃とかのお話。
今月20に大田区産業プラザPiOにて開催されるオンリー集合イベント「アグリゲート3」に参加いたしますー。
どのイベントかというと、まぁ、その、放課後プレイでしてね……!
新刊出るように頑張るよ!
あとマンションの部屋から見える小学校のプールに最近水が張られました。もうそんな季節なんですねえ……。この部屋に越して来てから毎年夏になると昼間に水音と子供達の歓喜の声が聞こえてきます。窓から見えるんですが、不審者と思われると怖いのであんまり見ません。
あと狼と香辛料二期が楽しみ。
あと件のミネラルウォーターサーバーですが、12リットルのボトルが3~4日で無くなります。スタバのタンブラーに入れてゴクゴク。水うめえ!
あと近頃名実共にエロい人はアパートの更新がそろそろのはずだが東京のどこに来るんでしょうね(´ー`)

夏に向けてとかで現在ちょっと色々やらせていただいております。だので7月は少々修羅場なのでそんなニリツへの応援メッセージを送ってください。なんてねごめんなさい。
デビューしたアンちゃんへの愛のメッセージとかください。
もしくはビアガーデンに行ってみたいのでお勧めの場所とかあったら教えてください、行ったことないんです。



拍手お返事>

交錯都市関連
>うおおおおおおおおおおおおッ!!! 絶対買います!! バイト代入ったら・・・・(・ω・`)
■買えましたかー?余裕の有る時に!
>どうも、アカモロおいしいと言ってた奴です。交錯都市読みました!前作の設定がかなり活かされていてすごく読みがいがありました!季南の太腿が素敵過ぎる。つるはし春歌かっけー!俺…竜島さんになら掘られてもいいよ…天堂可愛い奴じゃないか。黒衣の女全くけしからんな…絵も文章も最高でした!
■アカモロ美味しいです!黒水村を読んでいる方にはまた別の面白みが結構あると思いますね。楽しんでいただけて嬉しいっす!
>クロスシティ買いました!カラーのマッソーな兄さんが輝いている!!!
■あれは描いてて楽しかったですw
>「交錯都市 -クロスシティ-」買いました!ワクワクしながら読んでます。
■ありがとうございますー。ノベルという形、やはり沢山の方に手にとっていただけるので嬉しいですね。
>クロスシティ読みました。想像しつつ読んでたら途中気持ち悪くなりました。でも、楽しかったです。><
■黒さんの描写は想像すると結構凄いですからね、ニリツも読みながら想像しますが描くのが怖いなぁというのが多かったですw
>クロスシティ買いましたよ~
■ありがとうー!楽しいひと時を味わっていただけたら幸い。
>交錯都市買いましたよ! ニリツさんの絵、大好きです。これからも頑張ってくださいー。
■ありがとうございますー。クセの強い絵と自分でも思うのですが、絵のクセはニリツ自身でもあるので受け入れていただけると嬉しいのです。


>児ポ法改正案はねぇ…少年コミック誌読者を性犯罪者にするだけでなく、多くの絵師さんが路頭に迷う事になりますねぇ。
■絵師さんだけでなく、それに関わる業種の方って物凄い多いと思うんですよね。規制や法改正は時代と共に必ず発生するものですが、その際にそれによって人生が変わる人が居ることを忘れてはいけないと思うのです。
> あいにーぢゅー
■必要かい?ならば頑張ろうと思えるのさー。
>バナーを作ってください!
■そういえばサイト開設当初の二枚から新しいの作ってないですね。そろそろアンちゃんででも作りましょうか。
>ちょっ……三回連続大凶しかでないんですけど……これ吉あるの?
■アルアルヨー。 ちなみにニリツも6年程前にリアルで年に3回凶を引きました。もちろんその年おみくじを引いた回数は3回です。 凄い絶望感だったな……、でも生きてるから大丈夫!
>Coloful!GIRLS買いましたよ^^ひづきさんとの対談があったらさらに嬉しかったんですが…そこは時間とページ上の都合だったのでしょうね。次も期待してます!
■あざます!そうですねー、前回の対談は結構評判よかったですね。確かに今回も話はあったんですがページの都合とかで泣く泣く削りました。絵師同士の話って案外聞ける場所ってないかもしれないので、また披露できる機会があったらやってみたいですね。
>ここまで来たら梓だけでなく憂も描いて~!できればセットで。
■憂なー。筆を走らせると何故かりっちゃんが出てくるですだよ。けいおんキャラであと描いてないのはさわちゃん先生とかも居るなぁ。
>大吉だったーーーー!!!! いいことありそうです。
■うん!大吉もある!w
>ええー!ノアの三沢社長が…試合中に亡くなった!…ジャンボ鶴田が亡くなったのと同じショック…ご冥福をお祈りいたします…
■やー、マイケルといい清志朗さんといい……。こういったことがあると毎回生前に楽しんでおかなかったことを後悔します。
>むぎの絵をみてなんだかいつもと違う感じがするなーとおもったら眉毛が太い子描いてるの見るの初めてだから違和感あるんだなと気づいたなんだか新鮮!
■あとね、実は最近目の描き方を変えてるのですよ、特にタレ目。研究中っす。



090701d.jpg
打撲痛いよう(´∀`;)

問題

Thu.25.06.2009
たちばな書店・秋葉原店が警察の捜査を受けたという情報に関して。

情報のみの日記で失礼。

委託開始されました!告知告知ー

Sat.13.06.2009
dsamcolor.jpgdsamoff.jpg
共にメロンブックス様にて販売中です、よろしくお願いいたします!


090611.jpg今月20日全国書店にて発売です、もうしばしお待ちを!

改めて告知を!
Colorful! GIRLS
まず上段二枚の左側、先日のけんおん!新刊『Colorful! GIRLS』の委託が開始されました。
今回も特設ページを作っていただきまして、店舗様ではなんとポスターも掲載していただいている模様です。サンプル画像をいただいたのですが
090613.jpg

『けいおん合体!』
確かに合同サークルだしね!でもなんかゴー!アクエリry的なw
いやー秀逸だなぁ……。
実物は店舗様にて!というかニリツも見に行きたい!
ひづきさんとのカラフルミックス本、どうぞ宜しくお願いいたしますー。
ひづきさんの漫画の肌色分効果は神。

交錯都市-クロスシティ-
さてさて二枚目。黒★スト。
でけえ!横サイズ合わせたらでっかくなっちゃったw
というわけで『黒水村』から一年。一迅社文庫様より、黒史郎さんとのコンビでお送りするパニックホラー
『交錯都市-クロスシティ-』が発売されます!

一年ぶりの一迅社文庫様。今年も○○○○の収穫の季節ですね……。みんないっぱい食べてね★
今回もいただいた文章を基にキャラクター達を生み出してみました、ニリツのお気に入りは帯に登場が叶った○○君なのですが、最初にパパーっとイメージで描いたのですが気に入っていただけたようで、そこでデザインコンセプトが決まり他のキャラのベースともなっております。そこらへんは本誌を見ていただければ一目瞭然かと。
と、今の段階じゃなにもわからないですねw 発売をお待ちくださいませ!
制作の際、文章に対してこちらはビジュアルでお応えするわけですが、もちろんそこには相違があります。しかし黒さんはとても柔軟な方で、逆にこちらの提示したビジュアルを本文に取り入れてくださったりします。黒水村同様、そこらへんはとても嬉しく楽しかったです。
とりあえず猫が大変お好きということがわかりましたw
ライトノベルでは普段中々味わえないホラーというジャンル。黒さんの清剛な文章で是非おためしあれー。

一迅社文庫 『交錯都市 -クロスシティ-』
は、今月20日全国書店にて発売です。
──あの男が帰ってくる……!



そしてなんとなく近況なのですが、腰痛が大分良くなってきました。現在はウォーキングを主体に筋トレと整体院通いに精を出しております。
あと、ニリツは作業中に水をがぼがぼ飲む習性がある生物なのですが、一日に2ℓ以上平気で飲むのでついに自宅にこんなものを導入してしまいました。
えー、ミネラルウォーターサーバーです。
昨日届いたのですが、今の所重宝しております。
元々週に2~3回は2ℓのペットボトル水を何本も買って運んでいたのです。エンヤコラと。
しかしこれはお水を二週にいっぺんくらい希望本数持ってきてくれるので、その作業がキレイさっぱりなくなりました。加えてペットボトルの分別って結構手間だったんですが、それも解消。
常に冷たい水が飲み放題……ヴァルハラ。
しかしビールを入れると壊れるぽいので自重します。

あと神聖モテモテ王国新装版を随時購入。ちにゃー。
あとmaepyさんの補足コメントが悪い方向にエスカレートしてらっしゃる。早くなんとかしry


はくすお返事>
の前に、件のステッカーについて引き続き情報とコメントをいただいております、皆さんほんとありがとうございます。心強いこと山の如しです、嬉しい。

腰痛対策にバランスボールを椅子代わりに使うってのがあるらしいです バランスボールは座ってるとバランス取る為にインナーマッスル?が鍛えられて体幹が安定するとかなんとか
■知り合いに会社でそれやってる人いたー!ダイエット効果もすごいっぽいですね。本人ナイススタイルを維持してましたよ。

とらのあななんちゃらかんちゃら買っておいたけど表紙のみだったとわ・・・ギギギ
■あわわ、そういえばその部分のことすっかり忘れてました。もう少し詳しく説明するべきでしたね、すみませぬ…! 他の方の絵が素晴らしすぎるので是非そちらも楽しんでくださいませ。

全員食べ物なのに、むぎだけコップ・・・コップを食えと
■その発想はなかった。あとなんか「クロマティー高校」の一話を思い出した。

「みにりつ」が「み にりつ」に見えた件www
■ははは、こやつめ……自分でもそう思ったw

紬たんキター!ニリツさん唯は期待していいんですね?
■新刊に載ってるよ!(´∀`)

ぎゅっ ときた。
■雰囲気だけでも出せたらなーと描いてみましたー。あとなんか「おせん」の骨董市の回を思い出した。

やっぱ律が一番じゃね?!いいやみんな平等だ!
■個人的にはりっちゃん押しで…!でもアニメ見てると唯もいいなーと、珍しい傾向が。皆かわいいよね~。

ニリツさんの描くふともも大好きです!!!私も律大好きですwちなみに小6女ですw 律ちゃんは俺の嫁!!
■おぉぉおおお嬢さん!こ、こんな危ない所にきちゃ大変が危険でございます!あわわ。そのお年でフトモモとは……やりますのぅ。

うぉぉぉぉぉお!
■なんか伝わってきた。

最近楽器屋に行くとレスポールの売り場に唯のポスターが貼られてて「けいおん!の唯使用ギター!」とか書いてあるんですよ。オリコンで何位とか騒ぐのは好きじゃないけどこういう盛り上り方は大好き
■ニリツ自身ちょろーっとですが音楽かじっているので、こういった形で「ギターやってみようかな」とか「ドラム触ってみようかな」とかいうきっかけになるのはいいなーと思いますね。来年あたりとか高校生で軽音部入る人増えそうw

うおおおおおおおおおおお、カンバッジ欲しいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!11 委託とかしないですよね・・・くそう、いけないのが悔しすぎます!!
■缶バッジの委託はしないですねー、でも少し残りがあるので次回のイベントとかにも持っていく予定です!

コミケ当選おめでとうございます!!トって言ったら6ホールの高速道路だった気がします。ちなみに私は4ホールの隅っこに追いやられました。w
■当選おめでとうございますー。高速道路って言うんだ!なんか聞いたことあるようなないような。配置図見たら確かになんか大通りでした。

コミケおめでとうございますッ!! 絶対行きます(`・ω・´)
■ありがとうございまっす!よろしくお願いしますー。暑い、いや熱いんだろうなぁ……。

りったん!ニリさんのスク水はいつも眩しい!この調子で唯&憂も見てみたいな~
■スク泉もかい?なんだかんだで毎年スク水描いてますからね、次の餌食は誰だろう。

イベントお疲れ様でした。新刊にサイン書いていただきありがとうございました!
■お疲れ様でした!ニリツなんかのサインでよろしければ恐縮ですがバリバリ書かせていただきますー。

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE

BLOG TOP

